多趣味な人の備忘録的ブログbyゆき

貧乏大学生の独り言。バイクやガジェット、旅行の話を。

Arai RX-7Xを買いました!!

またまた更新をサボっていました。

 

サボってる間にバイクの方は総走行距離1万キロを達成しました^ ^

今回はバイク本体とか関係なく、ヘルメットのお話です。

f:id:yuiyui1226802:20180506234349j:image

 

 

今までR25納車時に買ったシステムヘルメットのZENITH YJ-19というヘルメットを被っていました。

このヘルメット、システムという事で、口元がかばっと開いたり、サンバイザーが付いてたりと、ツーリングを快適に行える機能が盛りだくさんだったわけですが、、

[参照↓YAMAHAヘルメット YJ-19が入荷致しました!! [最新情報] | U-MEDIA (ユーメディア) | - 中古バイク・新車バイク探しの決定版!神奈川・東京でバイク探すならユーメディア!

f:id:yuiyui1226802:20180506230347j:image

それ故に、ヘルメット自体が重くて重くて本当に辛かったです。。

(赤字にするほどでもないが)

 

 

そこで、どうにかしたいという衝動↓

で購入したのが、これ

f:id:yuiyui1226802:20180506230657j:image

Arai RX-7Xです!!

右のがYJ-19。

写真を見てわかると思いますが、YJ-19よりすごくコンパクトなサイズになってます。

当然、重量もすっごく軽くなりました(°▽°)

それでいて、Araiの最高峰モデルで、スネル・JIS規格はもちろん、MFJ公認ヘルメットでもあります!

MFJについてはググってください。

要するにこれあればサーキット走れるって事です(笑)

 

 

で、早速RX-7Xを被って湖西道路等走ってきたわけですが、

めぇーーーっちゃ快適!!!

軽いって正義ですよみなさん!!!(?)

軽くなるだけで、顔上げてるのも振り向くのも全て苦では無くなりました。

 

また、RX-7Xは高速時の空力的な事も考えられているおかげで、高速走行時のヘルメットの浮き?というか風で持っていかれるような事が無くなりました。

風の強い高速道路でも安心して走る事ができますね。(伊勢湾岸道とか伊勢湾岸道とか…)

 

ベンチレーションもしっかりしているので、ちゃんと熱も逃がしてくれます。

f:id:yuiyui1226802:20180506232707j:image

まだ真夏ほど暑くはないので分かりませんが、夏でも快適そうです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

という事で、新しいヘルメット、RX-7Xを買いました!というご報告と軽めのレビューでした。

今後使っていて、他に感じたことなどがあったら、またブログとして紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

相変わらず閉めが下手くそ。

 

おわり