多趣味な人の備忘録的ブログbyゆき

適当に書いてます。ガジェットや旅行や鉄道やアイドルの話を。

Google Home Mini購入&ファーストインプレッション

おはこんばんにちは、この後に「オトジャです」と言いたくなる、ゆきです。

 

 

久しぶりにガジェットと言えそうなものを購入しました。

楽天スーパーセールで半額となっていた、Google Home Miniです。

 

 

適当に開封の儀を行います。

(言ってみたかった、開封の儀)

↓こんな感じの四角い箱に入ってます。

f:id:yuiyui1226802:20171208005725j:image

 

↓中身はこれだけ。

f:id:yuiyui1226802:20171208010006j:image

本体、充電ケーブル、簡単な説明書だけです。

充電ケーブルがちょっとかわいい形しててイイ(╹◡╹)

なお、コンセントに挿すプラグ部分がデカくて丸く、邪魔になりそうなので、箱にお戻りになっていただきました。

ちなみにスピーカーに挿す端子はMicro USB Type-Bです。

 

(後ろの写真は小栗有以さんです。宣伝)

 

↓かわいいスピーカー。

f:id:yuiyui1226802:20171208010718j:image

小栗有以ちゃんもかわいいよー!!

…じゃなくて、スピーカーはこんな感じで丸く、真ん中に4つのランプがついてます。 

裏面はゴムになっていて、滑らないようになってます。

 

 

スピーカー本体について。

物理的なボタン等は、USB端子の横にある、マイクのオンオフ切り替えスイッチのみ。

(あとリセットボタン)

 ↓音量の上げ下げは、スピーカーをタップする事で操作できます。

 f:id:yuiyui1226802:20171208011501j:image

ちなみに、真ん中のタップは不具合があった為、塞がれてるそうで。残念。

(詳しくはググって)

 

 

以上、開封の儀的なものでした。

 

 

 

 

続いて、ファーストインプレッション

まぁ想像してた通りです。

音楽再生や天気予報などを操作いらずで聴けるのはすごく楽で良いと思います。

 

音楽再生に関しては、Apple Musicに対応してくれたら大満足です。ゼッテーねーな。

音質は、なんかたんねぇよなぁって感じ。

詳しくは、音語れる耳してないので他のお強い方のレビューに丸投げです。

 

とりあえず1時間ほど使ってみて、

3000円で買えて、スマートスピーカー入門としてはvery good!!

って感じです。

 

 

 

 

 

 

 以上、購入報告とインプレでした。

 

おわり