多趣味な人の備忘録的ブログbyゆき

書きたいだけの自己満ブログです。ガジェットや旅行や鉄道やアイドルの話を。

期日前投票に行ってきました

急に寒くなりましたね。

関東の山の方では雪が降ったとか…

 

どうも、最近雨でバイクに乗れず、暇してるライダーです。

 

 

雨だ!暇だ!期日前投票に行こう!

って事で、人生初の衆議院総選挙を期日前投票で済ましてきました。

前回の参議院選挙以来、人生二度目の投票だったのですが、何事もなく投票できました。当たり前ですが

 

家に届いた選挙の案内のハガキを持って、期日前投票を行うワケみたいなのを選んで、住所とか照会?の後、投票券を貰います。

まずは小選挙区の候補者を書いて提出、その後、比例の政党名を書いて提出です。

(備忘録)

 

 

衆院選だったのでちょっとワクワク感ありました(子どもかな)。

 

 

自分らの年齢は就活かかってるんで、投票はちゃんとしないとね。

 

 

 

投票所の前のところで読売新聞が出口調査を行ってたのですが、声すらかけられませんでした。

若者がまさか投票に来てると思わらなったのかな〜?(出口調査されたかった←)

 

 

 

 

 

衆院選といえば、09年の政権交代の時の新聞が机の中から出てきましたね。

すっごぉーい!(サーバルVoice)とか思って選挙のこと調べてた記憶があります。

まぁ変わった結果は散々でしたけど。

 

 

 

 

 

 

おわり