多趣味な人の備忘録的ブログbyゆき

書きたいだけの自己満ブログです。ガジェットや旅行や鉄道やアイドルの話を。

R25購入&納車!

7月に入り、クソ暑い日々が続いてます。

 

さて、タイトルどおりヤマハのYZF-R25をついに納車しました!!( ✌︎'ω')✌︎

f:id:yuiyui1226802:20170714011248j:image

(ここ、京都市なのになんで後ろの車は相模ナンバーなんだろう…)

YZF-R25 ABSの(人気の無い)ホワイトです!

現在(購入時)、ABS無しモデルのホワイトが在庫切れとの事で、5万高くなるけどABS有りモデルで良いか〜ってことで、これになりました。

 

 

【なぜYZF-R25?】

SSの入門バイクとして、250cc帯に目をつけた訳ですが、ご存知の通り250のSSタイプはたくさんあります。

その中でも、なぜYZF-R25を選んだのか。

 

「見た目」です。はい。

 

250クラストップの性能なのもありますが、やはりR25の見た目が一番気に入って、購入に至りました。

値段についてはそれほど気にしませんでしたね。

ホワイトを選んだ訳は、ブルーは人気なので被りやすい(面白くない)、ブラックは黒だし夜目立たなさそう。って事でホワイトが良いなーって適当な理由です←(笑)

R25の名誉(?)の為に言っておくと、ホワイトに入ってるイエローのラインがめっちゃどストレートだったのも一因です。

見た目は大事。

f:id:yuiyui1226802:20170714012625j:image

このカラーリングめっちゃ好きだわ、、

 

 

 【お金のお話】

YZF-R25 ABS 2017年モデルは新車で購入いたしました。

まず、車両代金として555,000円

 

そして付属品代金81,830円

取り付けた物は、ETC・USBポート・スマホホルダー

ETCの本体はキャンペーンで無料?で工賃がいくらかかかっただけでした。

他に今後のメンテナンス費用とヘルメット代(ヤマハのキャンペーンで付いてくる21,600円のクーポン利用可能)が含まれています。

新車購入で張り切っていっぱいつけてやりました。後悔はしてない。

(スマホホルダーとか、自分でつけた方がずっと安い)

 

他に登録諸費用として、43,000円

具体的には、軽二輪の登録費用・納車整備費・グッドライダー防犯登録費・他。

グッドライダー防犯登録は自転車で言う防犯登録だと聞きました。別に大した額では無い。

 

以上の代金に税金を加えて、734,216円

 

非課税分の登録諸費用として、21,150円

自賠責保険と重量税とナンバー代です。

 

 

ここまで、すべて合計すると755,366円

ここから販売店の割引やらクーポン使用やらで引かれていった結果、

約66万円となりました。

(最後はなんとなく濁らせておきますね笑)

 

 

こーんな高い買い物したの初めてだよ…。

出来るだけ早くお金返していけるといいな。

(もちろんローンです。)

 

 

【その他】

もちろん、バイク買ったら後は乗るだけ。では無いですよね。

いちよう安全のためジャケット買ったり、バイクカバーを買ったりしました。

あと、ドライブレコーダーとして使えたら良いなと思い、アクションカメラも取り付ける予定です。(モトブログはしないつもり)

 

 

【総括】

たっかい買い物になりましたが、去年からバイクが欲しい欲しいと言い続け、ようやく購入・納車が出来たので、すごく満足しています!

納車の説明聞いてる時、店員さんに「嬉しそうですね」って言われるくらい、顔から笑みがw

 

愛車R25ホワイトと長くお付き合いする為にも、安全運転を心がけます。

日本全国、いろんなところを巡るぞ!!!

 

 

連絡

バイク垢始めました。

Twitter @marron_yukir25

ゆ/き@R25 (@marron_yukir25) on Twitter

 ツーリングのお誘いお待ちしております(笑)

 

 

 

 

 

おわり