多趣味な人の備忘録的ブログbyゆき

書きたいだけの自己満ブログです。ガジェットや旅行や鉄道やアイドルの話を。

セブン銀行デビットカード、利用できるorできない

現在、セブン銀行JCBデビットカードを利用しているのですが、最近始まったデビットカードなので、ここのサイトでは利用できた!出来なかった…といった報告が全然ありません。。

 

と言う事で、自分が試して使えたところ、使えなかったところをこのページに随時載せていこうと思います。

 

※ここは使えますか?などと言った質問は受け付けていませんのでご了承ください。

 

 

○使えたところ

App Store

セブンデビットを登録して、月額支払いや課金は普通にできます。

例:LINE MUSICのプレミアムプラン、Apple Musicのメンバーシップ

 

 

○使えなかったところ

【保険】

・三井ダイレクト損保保険

    f:id:yuiyui1226802:20170706022659j:image

セブンデビットのサイトの利用できない加盟店の中になかったので、行けるかな?と試して見ましたが、案の定弾かれました。

      f:id:yuiyui1226802:20170706024918j:image

 

 

MVNO

・U-Mobile

IIJmio

どちらもデビット不可と言ってるので当然です。

デビット使えると有名なUQMobileやマイネオはどうかな?機会があれば試してみます。

 

 

 【その他】

・ガソリンスタンド

f:id:yuiyui1226802:20170717165255p:image

残高1万以下だったので使えませんでした。

 

 

 

更新中

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

作成 17/7/6

追記 17/7/17

追記 未定

 

 

おわり